切なさ、ひきかえに

担降りをします。






ずっと有岡くんがすきだと思っていました。
いつまでも有岡担を辞められなくて彼氏とかが出来なくなったらどうしようとも思っていました。
毎年春に冷めるけど会いにいったら号泣しちゃうし大好きだし受験期を筆頭に不安や苦しみを和らげてくれたのはいつもHey!Say!JUMPでそして有岡くんでした。




JUMPだけじゃなくJUMP担も大好きだった。
誰よりも歓声が大きくて自担がだいすきで盲目で自分が1番で、でも他担でもやまの時は命をかけて叫んで
まあこれが全て当てはまるわけじゃないけれど、みんな甘々で親バカで、内弁慶なじゃんぷちゃんを愛してて過保護で、、色々面倒くさい事も多いけどそんなJUMP担がほんっとうに愛しくて大好きでした。




ダブルアンコールの時にみせるJUMPとJUMP担の関係が何よりも好きで、入るたびに胸がいっぱいになっていました。
愛しいってこういうことをいうんだな〜幸せだな〜て実感するんだよね、JUMPがもう帰っちゃうよ??いいのー??て聞いてきてやだー!て答えるJUMP担にしょうがないなあ〜て言いつつ嬉しそうににこにこ笑ってアンコの曲を歌いだすの、死ぬほどすきだった。
思い出すだけで泣きそうになる




降りるって前に一回決めて、どうしても降りたくなくて苦しくなって取り消して、こんなんならJr.なんて知らなければよかった、掛け持ちに理解がなかったのに今の自分が掛け持ちみたいな宙ぶらりんな状態になってる事、いきなり降りてJUMPの友達を失うのは嫌だ、でも私はそのJr.の事がすき、でもJUMPが嫌いな訳じゃない、いろいろ考えてたら自分でもどうしたらいいかわからなくなったけどその時に声をかけてくれる子達に本当に救われました。
無理して降りなくていいんじゃない?、わかるよその気持ちって言われた時、ありがたすぎて涙が止まりませんでした。



それから12日?くらいしか経ってないんですけどね

松村北斗くんに完全に降りる事を決めました。





春からちょくちょく担降りしようかなと思ってて、悩んでる間にリアルのお友達が担降りしたりオタ卒したり、でもそのたんびにJUMPツアー入ってから決めようって思ってました。
なのに全然ツアーはこないし当たらないし



7/28にサマパラ入って担降りのことをずっと考えてて、観覧のやまと知念ちゃんを見ただけで担降りの意思が揺らいで気が狂って、そんでもって8/1にも入る予定があったのでその時はまたこんな風に悩まなきゃいけないのかと思って不安でした。
でも8/1は本当に純粋にサマパラが楽しくて、ずっと終わりたくなくて、公演時間が短いのもあるけど中弛みしなくて早く終わらないかなあとかも思わなくて、そして帰り道また踊ってる北斗が見たくてずっと心許ない気持ちでいっぱいになっていて、でもそれでも降りようとは思わなかったです。
いや思ったんだけどまた二の舞になるだけだしどうせ9月にJUMPに会いに行くんだからその時まで後少し待てばまた戻るかもしれないし みたいな



でも8/7にサマパラ追加公演の当落があったんです(ほんとは8/4がオーラスだったんですけど28.29が追加されました)
友達に借りた名義含めて23?くらいあったんですけど全滅したんですね、もう会えないんだと思った時に悲しすぎて涙が止まらなくなってちょっとだけ泣きました。
まあゼミ合宿中だったので友達には怖って言われました。



その時にああもう自分は北斗の事が本当にすきなんだなと思って同時に現時点で(冷め期と被ってるだけかもしれないけど)有岡くんにときめいたりしてないしJUMPを懐かしんでるだけだなと気づきました。
冷め期と被ってようがもう有岡担を名乗っていていいのか?と思うほどに北斗に傾倒していて熱が入っててなんかもういいかな、て感じれました 感じれましたって何
吹っ切れた?感じがあってその勢いで今これを書いています。
何も読み返してないし文才自分思った以上にないなとひしひし感じてるしまず読み返すのが怖すぎるんですが大体こんな感じです。


北斗担になるだけでJUMPの現場は行くと思うしてか9月行く事には変わりないんですけど気持ちの変化は書いておかないときっと忘れてしまうので
このブログで前、というか開設して最初に有岡くんに担当を絞ったことを綴ってて、それを読んでから書いてるんですけど辛くて仕方ないです。
嫌いになったわけじゃないし気持ちの整理がついているかは謎だけどそんな不確定要素を変えるほどには北斗の事が好きになってしまったので私は降ります。
JUMPを好きになって知った感情は数え切れないくらいあるし新しい価値観にも触れたしJUMPのおかげでとっても大好きな友達にも巡り会えました。






今でもJUMPは大好きだしそして有岡くんは特別です。




















やまから入って有岡くんを知って惹かれてでも性格好きだけど顔が好きじゃなくて浮ついて担当が決まらなくて1人にしなきゃと思って焦って苦しんでコンサートに入ったら一瞬で有岡くんに魅了された事もりあこ拗らせて夜中ぐすぐす泣いたのも生まれて初めて同担拒否になってカップリングや掛け持ちに理解がなくて特にいのあり担はみんなしねと思った事も初めて県外に遠征して友達とわくわくドキドキしたのも京セラカウコンでないかと思ったダブルアンコがJUMP担の声の力で出てきて感動したのも24時間テレビずっと起きててもう無理死ぬってなった午前3時?ごろに顔真っ白だけどきゅるきゅるの有岡くんがワイプに映って企画が始まって本当に救われたのも初めての紅白すごく頼もしかったのも有岡くんの録画消されてお母さんと壮絶な喧嘩をしたのもお金遣い荒すぎて県外にコンサートは行くなと言われているが一度も守ってないのもキミアトのビジュアルがむりすぎてメイキングのいのありコントに殺意しか湧かなかったこともお太りになられているのは今だけだからと必死にかっこいい画像を探したり角度や瞬間を捉えて永遠に見たりいのおちゃんの舞台千秋楽当日券で入ろうとして外れてツイッターで誕生日なのにとツイートしたら仮面ライダーアイコンの人が定価で譲ってくれたのも9ぷうかわいくないといって絶対に買わないと心に決めたりベイジャンで流す音楽がドライブしてる時に流れてそうなお洒落なやつばっかでイケ散らかすのはやめてくれと頭抱えたり盲目的に有岡くんが1番かっこいい!!とはしゃぎ倒したのもコンサート始まってすぐ息ができなくなるのも冷めてたのに入ってカッコよくてアンコールの掛け声の間ずっとペンラで顔隠して泣いてたのもテレビの露出のたびにファンが1650726804人増えたと病むのも初めて買ったDVDを見続けてお母さんに呆れられたのも漫画が好きだったからジャニーズに入れ込んでるのは違和感感じると妹に言われたこともコードブルーのクランクアップみてフランクな有岡くんと簡単に触れ合えるスタッフ達に嫉妬?して泣き散らかしたのも五歳児な大ちゃんかわいい♡というやつみんな嫌い芸を発揮して有岡くんの成人男性かっこいい感を出してきた瞬間に沸きまくっていたのも有岡くんの声はふわふわわたあめでざらめなの〜〜♡て言ってた事もコンサートで通路をまっすぐ前向いて歩いていったのにキレたのも公演後友達とうちわで遊びながら駅まで歩いたのもめちゃくちゃかわいい双子コーデしてきゃぴきゃぴしたのもJUMPちゃんほんとに人間だった……天使じゃなかった……て鬱になりながら出てきたりファンサ貰えなくて落ち込みながら出てきたのもアンコで初めてファンサもらって泣いたのもおめでとうって言ってもらったのも隣の綺麗な伊野尾担が刺す勢いで指差ししてくれたのもその伊野尾担のスマホちらっと見てアプリめっちゃ入れてるな……て思ったのもヒルナンデスをうわかっこいい耐えられない!とお茶休憩を馬鹿みたいに挟みながら見てたのも初めて双眼鏡で自担を見た時の驚きと感動も受験の時に友達が手作りのJUMPちゃんメッセージカードくれてすごく嬉しかったのも自担が彼女に渡しそうなクリスマスプレゼント交換会もチケ業務に明け暮れて詐欺と戦ってたあの時もいつもは無頓着なのにちゃんとしなきゃ!て痩せようとしたりお洒落したのも自分も誕生日にオムライス食べたくせにオムライスと有岡くんを結びつけてるやつをみると有岡くんはオムライスじゃなくてオムライスの中に入ってたソーセージが好きなだけだし…て心で文句つけてそしたらポムの樹のイメージキャラクターになってガチのオムライスになったのもなんかもっと色々あるけどとにかく全部、全部大切な思い出でした。

























本当にありがとうございました。